【体験談8】八柱霊園その1・幻の13区

■はじめに■

当時の八柱霊園は24時間正門から出入りできました。

-----------------------------------------

梅雨の20時をすぎていたでしょう、Aの車にBと僕をのせて13区をめざしました。この区はインターネットが無かった時分でも指折りの場所。噂によればおびただしき無縁仏が様々の心霊現象をおこし、探索者の肝を冷やすといわれています。

僕にとって今回が初の心霊スポットで、幽霊への興味と怖さの心持ちで探索せしが車内はもちろん車外も異常ありません。早3時間いくら茫洋たる霊園なれど、僕達の移動手段は車なのに例の無縁仏一基みつからないのは如何なりや。

心霊スポットによっては何らかの影響で目的地まで行けないことがあるようです。僕達も何らかの影響にじゃまされたのかもしれません。

【体験談9】八柱霊園 その2・襲ってくる声 -